top of page
検索

表参道でお会いしましょう

今日の担当は山村です。

暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか?


勤務校も夏休みに入りました。

コロナ禍の3年間から、ようやく以前の夏休みが戻ってきたような雰囲気。

暑いのでマスクをしている生徒も減ってきていますし、

部活動も各種大会や合宿が復活しています。

夏期講習で勉強を頑張っている生徒もいますし、

それぞれ自分の興味のある分野で仲間と共に活動している生徒たちもいます。

高校生のキラキラした表情が観られてとても嬉しい♪


はい、今日は宣伝です。

新型コロナが流行するなんて想像もしていなかった2019年夏。

共育コーチング研究会では8月4日に「ストレス・コントロール」をテーマに

サマーフェスティバルを企画していました。

ご参加を予定していてくださった、皆様、その節は大変ご迷惑をおかけしました。

実は担当者の怪我による入院(←私)で急遽中止となっておりました。


来月8月13日(日)4年ぶりにこの幻(!)のセミナーが復活します。

4年間温めておりましたので、内容もバージョンアップしています。(*^-^*)

ストレスの正しい理解や、ストレスレベルを高めやすい考え方をどう変えていくか、

またストレスをやり過ごす多様な解消法など、

基本からしっかりと楽しく学べる構成になっています。

ストレスコントロールをコーチングの中でどう取り入れていくかについても練習します。


ストレスについて学びたい、コントロールしたいと思われている皆様、

8月13日(日)ぜひ表参道の東京ウィメンズプラザにお集まりください。


あ、そうそう今週末の7月30日(日)には

『コーチングコミュニケーション講座1』も予定されています。

コーチングを基礎から学びたい方、しばらくセミナーに参加していなかったから復習したい方、

どうぞこちらも合わせてご参加ください。

7月、8月両方参加されると、さらに効果的に学べますよ。


Face to Face(対面)で皆様とお会いできることを楽しみにしています。


詳細はこちらから↓共育コーチング研究会(担当:川本)

ご質問やお申し込みは、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

求めているのはアドバイス?

本日の担当は、川本正秀です。 あなたは、人にアドバイスしてうまくいかなかったことがありませんか? Aさんは、友人からグチや悩みの相談を受けることが多いそうです。 相手の話をよく聴いて、一生懸命アドバイスしても、「わかってないのね」などと言われることが多くて頭にくる、と言います。 「相談相手はAさんに何を求めていると思いますか?」 「それは、解決策や答えだと思います」 「なるほど、そう思いますよね。

日本語会話講師

おはようございます。今日の担当は佐藤昌宏です。 みなさんは、ミャンマーという国をご存知ですか? 東南アジアのインドシナ半島にある共和制国家で、 以前はビルマと言っていました。 2021年2月1日の軍事クーデターにより 政情不安となり多くの国民が困っています。 国内での仕事や教育が困難な状態なため、 日本での就労や留学の希望者が増えています。 そんな中、外国人に日本語を教えている友人に誘われ、 昨年

お話ききますよ

本日の担当は、川本正秀です。 あなたは、見知らぬ人に話しかけたことがありますか? ある川に面したベンチに座って景色をながめていました。 しばらくすると、中年の男性が少し離れて、となりにすわりました。 「あ~~、そうやなあ~~」 男性は、ため息をついてはつぶやくことが何度かつづきました。 「失礼ですが、ちょっと気になって・・・私でよければお話をききますよ」 柔らかい表情と言葉で彼にそう告げました。

bottom of page