top of page
検索

表参道でお会いしましょう

今日の担当は山村です。

暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか?


勤務校も夏休みに入りました。

コロナ禍の3年間から、ようやく以前の夏休みが戻ってきたような雰囲気。

暑いのでマスクをしている生徒も減ってきていますし、

部活動も各種大会や合宿が復活しています。

夏期講習で勉強を頑張っている生徒もいますし、

それぞれ自分の興味のある分野で仲間と共に活動している生徒たちもいます。

高校生のキラキラした表情が観られてとても嬉しい♪


はい、今日は宣伝です。

新型コロナが流行するなんて想像もしていなかった2019年夏。

共育コーチング研究会では8月4日に「ストレス・コントロール」をテーマに

サマーフェスティバルを企画していました。

ご参加を予定していてくださった、皆様、その節は大変ご迷惑をおかけしました。

実は担当者の怪我による入院(←私)で急遽中止となっておりました。


来月8月13日(日)4年ぶりにこの幻(!)のセミナーが復活します。

4年間温めておりましたので、内容もバージョンアップしています。(*^-^*)

ストレスの正しい理解や、ストレスレベルを高めやすい考え方をどう変えていくか、

またストレスをやり過ごす多様な解消法など、

基本からしっかりと楽しく学べる構成になっています。

ストレスコントロールをコーチングの中でどう取り入れていくかについても練習します。


ストレスについて学びたい、コントロールしたいと思われている皆様、

8月13日(日)ぜひ表参道の東京ウィメンズプラザにお集まりください。


あ、そうそう今週末の7月30日(日)には

『コーチングコミュニケーション講座1』も予定されています。

コーチングを基礎から学びたい方、しばらくセミナーに参加していなかったから復習したい方、

どうぞこちらも合わせてご参加ください。

7月、8月両方参加されると、さらに効果的に学べますよ。


Face to Face(対面)で皆様とお会いできることを楽しみにしています。


詳細はこちらから↓共育コーチング研究会(担当:川本)

ご質問やお申し込みは、お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

立てる力

おはようございます。 今日の担当は,柳原達宏です。 先日,久しぶりに 赤ちゃんのいるご家族と ご一緒する機会がありました。 今,つかまり立ちのお稽古中だそう。 「歩き始めると,今度はもっと 目が離せないですね」 と言いながら, ご両親はうれしそうに その様子を話してくださいました。 みなさんは, 生まれて初めて自分の足で立った その時のことを覚えていますか。 覚えてるなんて言う人は そういないとは

「想定外」が成長のもと

本日の担当は、川本正秀です。 4月入社後、すぐに退職する新入社員が話題になっていました。 せっかく入った会社が、「ブラック企業」だった、と言う人ばかりではないはずですが。 私が大学4年だった1970年代は10月1日が就職解禁日で、有名企業の受付に並びました。 大学院進学を考えていたので、「記念面接」を体験しに行ったという感じでした。 最終面接まで残った企業もありましたが、大学入試同様にすごい競争状

怒ると叱るの違い

おはようございます。今日の担当は佐藤昌宏です。 今回はちょっと恥ずかしいお話です。 先日、朝のZOOM勉強会5:30~6:00を終えて ウオーキングに出かけました。 スマホを見ながら最寄り駅のそばを歩いていると 突然大きな声を浴びせられました。 「足立区では歩きスマホは禁止! いい年してるのにしっかりしろ!」 画面に目を向けていた私が 顔を上げて声のする方を見ると ボランティアで駅周辺を掃除してい

댓글


bottom of page