top of page
検索

さあ、身軽にいこうよ

おはようございます。

今日の担当は、柳原達宏です。

 

この冬は、インフルエンザだ

いや、はしかも!

そして きたきた! スギ花粉

今年はひどく飛んでいるね・・・

 

と言っているうちに、

桜が咲いて、菜の花も咲いて 春が来ました。

 

日差しはあたたか 気温も上昇

寒くて縮こまっていた筋肉もすこし緩んで

着ているものも一枚脱いで

さあ動きだすぞ!

 

この春の 体も心も軽やかな

「始まるぞ~」という感じ

私は大好きなんです。

 

そんな風に感じる方も

多いのではないかと思います。

 

しかし中には 

春だから 何か行動を起こそうとか

新しいこと始めようといっても

そう軽やかにはスタートできないなあ という方も

いらっしゃるようです。

 

そんなあなたに朗報。

4月19日(日)に 表参道にある

東京ウィメンズプラザで開催の

「対話のじかん 21」にお越しください。

 

この「じかん」では

私たち研究会が軽やかに行動できる答えを

みなさんに提示するわけではありません。

ただ、自分の話が聴かれるここに足を運び、

話していると、

自然とこれからの道筋が見えてくる

そんな場です。

 

すでに身軽になってる人

これから身軽に動き出したい人

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

お申し込みは、

共育コーチング研究会HP https://www.ciie.jp

からどうぞ。

 

 
 
 

最新記事

すべて表示
対話のじかんは夏に効く!

おはようございます。 今日の担当は、柳原達宏です。 本格的な梅雨の季節、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 これからさらに暑い季節。 4月から新たにいろいろと取り組んでいる方、 日々充実してフルに頑張っている方、 この雨の多い潤いある季節に コンディション調整をしてみるのは いかがでしょう? 「私は今、仕事が楽しいから 忙しくっても全然だいじょうぶ!」 というあなた。 気が

 
 
 
ほめて引き出す「やる気」

本日の担当は川本正秀です。 子どもの「やる気」に関して相談を受けることがよくあります。 例えば、おやつの時間が来たら、子どもに何と言うでしょうか? 「手を洗ってらっしゃい!」 といきなり命じても、子どもは反発するでしょう。 「手を洗ったら、おやつにしよう!」 ならば、食べたい子どもはすぐ手を洗う気持ちになるはずです。 周囲の言葉かけや接し方で、子どもの内面からのやる気は育てられると感じます。 ほめ

 
 
 
ゆっくり向き合う時間

おはようございます。 今日の担当は、柳原達宏です。 夏の到来が感じられる季節となってきました。 お元気でお過ごしでしょうか。 4月から5月にかけての時期は、 緑が美しく 命の躍動を感じられる季節ですね。 そんな中、 東京から少し離れたところで リトリートを行いました。 リトリートとは、 忙しい日常生活から距離を置いて、 一休みし、自分とゆっくり向き合う時間 とでも言いましょうか。

 
 
 

コメント


©2023 共育コーチング研究会。Wix.com で作成されました。

bottom of page